2004年名鉄終夜運転

 大晦日から、元旦にかけて毎年恒例の終夜運転が各鉄道会社で行われておりますが、正月は私は基本的に中部地区にいるので名鉄の終夜運転を最近撮影しています。そのなかで名鉄の終夜運転ならではの行き先といえば、犬山遊園行でしょう。この列車は神宮前〜犬山遊園で運転されるのですが、なぜか毎年犬山遊園行は1本しか運転されません。注目すべき点はこの列車は系統板が作られています。この列車は以前は5500系などでも運転されておりまして、これは是非撮影したいと思っておりました。
 去年もチャレンジしたのですが、去年は犬山遊園行を撮影したところ、同じ3500系で運転されていたのですが、なぜか系統板は取り付けられておりませんでした・・・。
 そして、ついに2004年の元旦に2003年元旦と同じく3500系してたが、今年は系統板が取り付けられました!系統板をゆっくり撮影さしてくださった運転士さん、ホントにありがとうございました!!!それでは、ごゆっくりご鑑賞くださいませ。

Canon EOS5 EF28-80mm3.5-5.6USM X FL-Wフィルター使用 (50mm相当) 犬山遊園にて

犬山遊園駅で撮影したのですが、運転士さんにお願いして、犬山遊園の系統板を撮影さしていただきました。

Canon EOS5 EF28-80mm3.5-5.6USM X FL-Wフィルター使用 (50mm相当) 犬山遊園にて

 こちらの神宮前の系統板は運転士さんのご好意で撮影さしていただきました。ちなみに、毎年撮影できるとは限りませんので、無理なお願いはご遠慮お願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送