475系交直流急行色復活!

 現在475系列は東北、北陸、九州にて活躍していますが、東北、九州には交直流急行色の編成が存在します。しかし北陸地方にはデカ目の編成が大量に存在するにもかかわらず、交直流急行色は存在しませんでした。しかし遂にJR西日本金沢支社の粋な計らいで、塗装変更を施し北陸地方にも同色が存在することになりました!

 今回塗装変更を施されたのは、クモハ47546を含むA19編成です。側面にLEDの行き先表示機がついていますので、夜間駅などで側面がちにバルブをすると目立つかもしれませんが、まずは復活を素直に喜びたいものですね!

Canon EOSKissDigital EF70-200mm2.8L (172mm程度) 金沢総合車両所にて

まずは24日に試運転を行ったということで、25日に金沢総合車両所(旧金沢運転所)に様子を見に行くとちょうど停車していました!しかもカメラを向けますとライトを点灯して前進してきました。この日は車両所内に留置されていたのだと思うのですが?

Canon EOSKissDigital EF70-200mm2.8L (128mm程度) 競輪場前〜岩瀬浜にて

 翌日の25日になると朝から富山港線で活躍しているとの情報が入りまして、昼から富山へ向かいました。残念ながら昼間はキハ120のみで運用されていますので、午後の最初の運用は富山16:03発からです。とりあえず運河を渡る同編成を1枚。

Canon EOSKissDigital EF70-200mm2.8L (280mm程度) 競輪場前〜東岩瀬にて

最後はお決まりの顔写で1枚です。こうして撮ると側面のLEDも一切目立ちませんね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送