中国地方遠征記 2日目

 とりあえず昨晩に合流した際、にちりん氏の報告を受け岡見貨物は中止しましたから道の駅"長門峡"にて夜を明かしました。昨晩にちりん氏、生捨てナマステ氏が合流しましたので、クルマの中は計4人です。さすがに車中泊もきつくなってきましたw なぜか私だけは快眠だったのはさておいて、SL撮影の為、長門峡〜渡川へと向かいました。前日の晩に置きゲバをした時はそれほどでもなかったのですが、朝ゆっくり来てびっくりしましたw 既に撮影地には人・人でした。
   SH905iTVにて
 小さくてわかりにくいかもしれませんが、かなりの人数ですw 改めて置きゲバして良かったと思う次第です。
CanonEOS-1D MarkU
EF70-200mm2.8L USM
35mm換算:140mm程度
根雨〜黒坂にて
 何本かテスト列車としてキハ40が通過しましたが、そんなに本数もなく本番を迎えてしまいましたw 煙は巻かなかったのですが、残念ながら天気が曇ってしまいました。
  長門峡での撮影を終え撤収の際渋滞に巻き込まれないようにと急いで脱出を試みたのですが、結局渋滞に巻き込まれましたw まぁ道中にはポリ●パトカーも居たのであまりとばすこともなくのんびりと津和野へと向かいました。返しを狙うのは津和野〜船平山の本門前踏切です。こちらも到着時には既に激パでとてもゆっくりと場所など考えている暇はありませんでした。ふと思いつきで撮れるのではないかと思って割り込んだ立ち位置で一応は撮影できそうでしたので、とりあえずここで撮影することに。
CanonEOS-1D MarkU
EF70-200mm2.8L USM
110mm程度
津和野〜船平山にて
 こちらもテスト列車などでは晴れてくれていたのですが、本列車が通過する際には曇ってしまいました・・・。晴れればまだマシなのでしょうけど、手前の草や完全に曇った空、最悪です・・。
  撮影後は追っかける気もなく、津和野の道の駅にてお風呂に入りゆっくりと過ごし、次の日のために厚狭方面へとクルマを走らせ、道の駅にてこの日もマルヨです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送