ブルートレイン、秋の木曽路を駆け抜ける

 10月3、5日と24系による団臨が、中央西線を経由運転されました。私も撮影することが出来ましたのでその画像を駄作ではありますが、披露させていただきます。普段はあまり見られない光景が展開されるだけあって、沿線では平日ながら多くのファンが追っかけをしていました。

EOS1N HS EF70-200mm2.8L (150mm程度) 大桑〜須原にて (TREBI 400 +1増感)

 まずはじめはお決まりの撮影地大桑〜須原にて頂きました。前日の晩に置きゲバをした甲斐もあり、良いポイントがゲット出来ました。前回私が来たときは、さわやかウォーキング臨の時でしたが、それに比べれば確かに人数は少なかったですが、それでも30人前後の人数がいました。

EOS1N HS SIGMA ZOOM 24-70mm2.8 DG (40mm程度) 明科にて (TREBI 400 +1増感)

 中央西線でもう1発打ったのですが、それはイマイチな絵になってしまいましたので、明科にて停車をするということなので、上信越道を走り、明科停車を狙いに追っかけてみました。まずこれで停車は1枚ゲットです!

EOS1N HS EF70-200mm2.8L (180mm程度) 坂北〜聖高原にて (TREBI 400 +1増感)

 本来は明科駅付近で出発を狙い、そこで帰宅を考えていたのですが、山道に迷い込んでしまい、あきらめて帰ろうと思っておりました。車の向きを戻せず結局流れに身を任せて車を動かしていると、線路脇にファンの集団を発見!ここでもう1発頂きました。いざ撮ってみると結構良いアングルで、これで晴れて順光になればと思う次第です。

EOS1N HS EF70-200mm2.8L (150mm程度) 聖高原〜冠着にて (TREBI 400 +1増感)

 上の撮影地で、列車を待っている時近くにいた人の話を聞くと聖高原にてまた停車するとの事。ならば、もう1枚と聖高原出発で頂きました。ここでも20人程度のファンが待ち構えていました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送