富士松〜豊明

 名古屋本線で一日中いろんなアングルを楽しめるアングルです。境川の築堤での撮影ですので人数も大人数対応で、アクセスも難しくなくすぐ見つかるとおもいます。午前中のラッシュ時間帯には7000系4+4両の急行新鵜沼行(771レ)や1600系3+3両の特急佐屋行(285レ)も撮影出来ます。

光線
 岐阜方面 午前中面潰れ 午後完全順光

レンズ
 岐阜方面 お好みで(オススメは中望遠〜望遠)

人数
 築堤での撮影なので人数は全く問題ありません。

飲食
 併走する1号線にローソンがあります。

CanonEOS-1D Mark2 EF70-200mm2.8L USM 35mm換算:130mm程度

朝の名物771レです。いつまで残るか分かりませんが早めに記録しておきたいですね!

地図

アクセス

自動車利用
 国道1号線の脇です。名古屋方面からですと国道23号線から分岐し1号線と合流した付近です。上記でもお話ししましたが、車の置き場所に困るかと思います。周りは田んぼですから地元の方に迷惑のならないようにだけして駐車すればとおもいます。

徒歩
 豊明駅下車で、駅前の道が国道1号線なのでそのまま富士松方面へと歩くと境川を渡ります。すぐに築堤の道があるのでそこで撮影となります。

参考までに
 メインは岐阜方面ですが、午前中の豊橋方面も撮影可能です。ただ大きな鉄塔が写りますので、多少工夫が必要かと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送