4月分

4月3日
 18きっぷ使用で、新疋田へといってまいりました。新疋田でボンネット『雷鳥』を撮影してきました。その後、南今庄でも撮影していました。微妙な満足感でしたが、とりあえず、帰ることにしました。
4月4日
 気分的にですが、『北陸』を撮影してきました。牽引機はEF81_150でした。
4月13日
 夕方に硫二朗さんに誘われて、寺井駅に桜と電車を合わせて撮るという事で出かけてきました。結果は、まぁまぁでした。
4月19日
 昨晩より、松任に停泊して、今日の『雷鳥』16号に使用される編成が、今日はA08編成ですので、松任からの回送が、ボンネット車先頭でやって来るので、順光で撮影できるという事で、撮影をする為に朝起きたのですが、雨でした。しかしせっかくなので撮影に出かけたのですが、雨が降るは、露出不足で散々でした・・・。
4月20日
 友人の家に、行った後、帰り際に、ちょうど良い時間だったので、『しらさぎ』14号と『雷鳥』38号を撮影して帰りました。今日の『しらさぎ』14号は12両でした。
4月22日
 今日はY編成の団体列車が、運転されるという事で、朝早く起きて、学校にいくついでに、撮影する事にしましたが、待っていてやってきたのは、H編成でした。残念です。明日も運転される予定なので期待してみることにしました。
4月23日
 今日もやってくるという事で、期待して出かけたのですが、結果は・・・。聞かないで下さい・・・。(涙)
4月25日
 先日からのY編成使用の団体列車を撮影しようと、早起きして、学校に通って3日目です。
 自転車で、野々市ー松任に到着して、カメラを構えていると、奥のほうから、ライトが見えてきました。3目ライトです!しかも今日はいつもと、違います!そうです!Y編成がやってきました。慌ててシャッターを押したのですが、やはり感動はひとしおでした!
4月27日
 昼頃から、撮影に出かけたわけですが、『はくたか』84号を撮影する為に、倶利伽羅ー津幡に出かけました。今日は山にチョッと登って俯瞰撮影をしてみました。なぜか、ダイヤの乱れ&何かのトラブルで、長岡機関区のEF81牽引の貨物がやってきました。その後、『はくたか』84号がやってきて、撮影後、帰途に着きました。
4月28日
 『はくたか』84号を昨日と違うアングルで、撮影してみようという事で、今日は線路脇で撮影してみる事にしてみました。ちょうど今日は学校で遠足が有って、往復10キロ歩いた後という事もあり、汗ビチョビチョだったので、一旦家に帰ってから撮影に出かけました。今日も同じく倶利伽羅ー津幡にて撮影したわけですが、今日も快晴でなかなかかっこよく走ってきたので、最高だったのですが、何か手ごたえはいまいちでした・・・。ともかく、明日は休みですから、リベンジです。
4月29日
 昨日のこともあり、『はくたか』84号等を、今日は緑の日ということで、休みでしたので、朝から出かけようかと考えていましたが、チョッと寝坊してしまい、結局午後からの活動となったのですが、それでもなかなか充実感のある1日でした。
 12:37頃野々市を出発しまして金沢で、485系3000番台の『はくたか』が停車していましたので、三脚にカメラを載せて軽く撮影した後、A08編成が入線してきましたので、それの回送をまたまた、軽い気持ちで撮影しました。
 その後、普通電車に乗車して発車を待っていると、珍編成である、B11編成が入線してきました。これはもしかして、B11+B04編成が実現するかと期待しつつ、倶利伽羅に向かいました。そして倶利伽羅に着きますと、約15分ほど歩き撮影ポイントへと移動しました。そこで、『北越』、『しらさぎ』などを撮影するつもりで待っていますとやってきました!B04+B11の普通富山行が!それを撮影して満足していると、またまたやってきました。今度は、スズメバチがやって来ましたので、はっきり言ってビビリまくって飛んでいくまで、少し離れていました。(爆)
 さてそんないろんなことがあったのですが、とりあえず、撮影する物を撮影した後、場所移動をして、『はくたか』84号&B11+B04編成の普通を待つことにしました。すると、次第に空が暗くなってきましたが、ISO400で両列車共に撮影して帰途に着きました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送